フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

メイン | 2010年9月 »

2010年8月の40件の記事

2010年8月24日 (火)

積年の夢

いきなりだがやっぱり

ラムネの時代shineはきていると思う

100822_2

大阪で見つけた。まあ、以前からその存在は知っていたけど

全国区の銘菓の味の一つになるぐらいだからきっとブームだ、そうに違いない

ちなみに私だけではなく3つsign01もかごに入れている人を見た

とりあえず熱い視線heart01を送っておいた(やめとけ)

2010年8月23日 (月)

白と黒の祭り!!

Bon☆Appetitさん の香港・マカオ旅行のお土産に

パ ン ダ のクッキーを頂きました!!!わーい!!

でもパンダというと白と黒でたれ目なところがとっても可愛いはず・・・

100823_2    とか   100823_3

どう見ても殺し屋風のパンダでした(笑)

で、クッキーとは違う顔が印刷された箱(こっちは善人パンダ顔なのですよ)

も頂いたので私が集めたりもらったりしているパンダグッズ入れにしようと思います

100823_4_2

そして!そして!パンダ好きだから今回は特別に

100823_1_2  パンダのストラップまで頂きましたshine

 可愛いすぎる!!

 色まで私の好きな色ので感激です!!!

 使うのが勿体無いので観賞用かな

 でも使いたい!!(どっちだ)本当にありがとうですheart04

 そして今回のMVP(笑)は

 Bon☆Appetitさんのお母様です

 このストラップを

 「骸骨のストラップ」(恐らく本気で)

 とおっしゃったそうで・・・そんなセンスが大好きですsign03

2010年8月22日 (日)

死因:トキメキ

昔から文具店がかなり好きhappy02
待ち合わせ場所にしてもらったら多少の遅刻は許せると思われる
(ただ文具に夢中になっている間に私が待ち合わせを忘れそうだが・・・)

そんなわけで今回はせっかく大阪まで行ったので
前から憧れていた文具の卸売り店まで行ってみた

シモジマ(今回行ったのは心斎橋店)

あまりの文具の多さにテンションが上がりまくって気がついたら
切り絵用のカッターを何本もカゴにぶちこんでいたので流石にちょっと我に返った(苦笑)

100822_1

滞在時間clock:二時間強
支払い金額:大阪までの片道分交通費ぐらい
家の近くにあったら確実に常連になる自信がある(笑)
というか是非とも作ってくれ

大阪には魔物がおる

大阪には魔物がおる
暑さも半端ないけど

時計が急にぶっ壊れた…

最近買ったばかりなのに(涙)

何だか手首が落ち着かんわ

腹が減っては

腹が減っては
大阪行きの新幹線内です。

新幹線では水とラムネぐらいしか

今まで口にしたことがなかったのだけど

Bon☆Appetitさんが新しい新幹線の楽しみ方

『むさし×新幹線』

を教えてくれたので早速実行!o(*^▽^*)o

これで大阪の暑さに勝ってくる!(笑)

2010年8月21日 (土)

ふりだしにもどる

普段は買わないような本を読んでみた

100821_1

有川浩 「クジラの彼」「阪急電車」

有川浩の作品は『図書館戦争』を読んだことあるけど

何故だか途中で挫折した、長いからか?coldsweats01

今回はどのお話も「なんじゃそりゃ!」と思わず突っ込みたくなることに

結構ガツンsign01と言う登場人物が多くて胸がスーっとした

『図書館戦争』リベンジしてみようかな・・・

2010年8月20日 (金)

メシア現る

基本的に果物が嫌いなんで

レーズンなんて滅んでしまえsign03

なんて穏やかではないことを思っていたのですが

このお菓子と数年前に出逢って考えを改めました

100820_1

六花亭 マルセイバターサンド

無性に食べたくなって先日、北海道からお取り寄せしてみた

こうしてレーズン界に平和が訪れたのである(めでたしめでたし)

2010年8月19日 (木)

ポジティブシンキング

そんなに街中に住んでいないせいか虫はそんなに苦手でない(はず)

バッタとかカブトムシレベルなら触れそう(な気がする)

Img017

そんなわけで見た目が気持ち悪い為、避けていたけど切ってみた

中国ではこやつら(カエル、サソリ、ムカデ、ヘビ、トカゲ)は五毒と呼ばれていて

いくら悪い虫でも5つも集まれば逆に見張りあって魔よけになると言われているそうな

私は昔からこの中でもムカデが本当に大嫌いだ。見た目からして受け付けん

そういえばムカデの話をうさぎとねこさんにしたところ可愛い昔話をしてもらったことがある

むかしむかし、尺取り虫とノミとムカデが酒盛りをしていたそうな

途中でお酒が切れて買いに行くことになったのじゃが

尺取り虫は足がとても遅く、ノミはぴょんぴょん跳ねるのでお酒をこぼしてしまう

そこでムカデが買いに行ったのじゃが待てども待てども帰ってこない

心配した尺取り虫とノミが様子を見に行ったところ玄関で一足、一足ずつ

わらじをまだ履いていたのじゃそうじゃ                (おしまい)

確かに和むけど、それとこれとは話は別じゃ(笑)

2010年8月18日 (水)

背後に気をつけて

100818_3

毎日毎日暑いので家まで帰る坂道がしんどいbearing

でも、最近の夕焼けは実に見事ですな

犬の散歩していた知り合いのおじさんと見上げてました

ただ思わず見とれていたら蚊のヤロウに首筋をガブリとやられた・・・

まるで花火大会のスリのようだ(被害にあったことはないけど)

2010年8月17日 (火)

1日2リットル

1日2リットル
我が家で数年前から愛飲している

『財寶温泉水』

あまりの暑さにあっという間に
無くなって追加注文

毎年言っている気がするけど今年の暑さは異常だ(;´д`)ゞ!