フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

« 背後に気をつけて | メイン | メシア現る »

2010年8月19日 (木)

ポジティブシンキング

そんなに街中に住んでいないせいか虫はそんなに苦手でない(はず)

バッタとかカブトムシレベルなら触れそう(な気がする)

Img017

そんなわけで見た目が気持ち悪い為、避けていたけど切ってみた

中国ではこやつら(カエル、サソリ、ムカデ、ヘビ、トカゲ)は五毒と呼ばれていて

いくら悪い虫でも5つも集まれば逆に見張りあって魔よけになると言われているそうな

私は昔からこの中でもムカデが本当に大嫌いだ。見た目からして受け付けん

そういえばムカデの話をうさぎとねこさんにしたところ可愛い昔話をしてもらったことがある

むかしむかし、尺取り虫とノミとムカデが酒盛りをしていたそうな

途中でお酒が切れて買いに行くことになったのじゃが

尺取り虫は足がとても遅く、ノミはぴょんぴょん跳ねるのでお酒をこぼしてしまう

そこでムカデが買いに行ったのじゃが待てども待てども帰ってこない

心配した尺取り虫とノミが様子を見に行ったところ玄関で一足、一足ずつ

わらじをまだ履いていたのじゃそうじゃ                (おしまい)

確かに和むけど、それとこれとは話は別じゃ(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498307/24897564

ポジティブシンキングを参照しているブログ:

コメント

何の話かと思ったら・・・
見事に昔話に作り上げるとは、あっぱれでございますflair

やまやま>あの話を聞いて心が揺らぎました(笑)
でも、やっぱり嫌いですけど・・・ねsmile

コメントを投稿