フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

2012年9月10日 (月)

読書の夏と秋の間

Sh3j0269_2

毎月楽しみにしていた『楊令伝』もついに完結だ

『水滸伝』は夢というかロマンshineだったが

『楊令伝』はリアルな現実だった

終わり方があっけなさすぎるがなんだかそれも納得しているthink

そして、IWGPもファーストシーズン完結だ

セカンドシーズンがあるらしいのだがちょっと寂しいweep

2012年2月18日 (土)

ディープインパクト

残念ながら競馬horseや映画movieの話題ではない

毎月楽しみにしている北方謙三の「楊令伝」の9巻が発売されたbook

のっけからすごいことになっていた

まさか元帥が・・・coldsweats02

読み進めるのが怖いような楽しみなようなそんな感じである

2012年1月18日 (水)

お値段以上

以前からロバート サブダの仕掛け絵本はすごsign03

と聞いていたので買ってみたbook

『不思議の国のアリス』と迷ったがやっぱりウィキッドつながりで

Sh3j0191 『オズの魔法使い』を購入

本当に冗談抜きですごかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「!」が多すぎるが本当にそのぐらいすごいのだ!!!!!!!!!!

Sh3j0193 Sh3j0194

一部だけ紹介。 はどちらかというと仕掛けとしては無難なページなので

竜巻とか気球とかのページを見たらもっと驚くだろうと思われる

全部見たい方は密林でポチっとするか我が家まで(笑)

2011年12月26日 (月)

時間を忘れる

気になって注文していた洋書の絵本book

タイミングを見計らったようにクリスマスxmasに届いた

Sh3j0181

『Wicked A Pop Up Compendium』

The Wizard of Oz  A Scanimation Book

ウィキッドの本はポップアップ絵本で

Sh3j0184 Sh3j0183

エメラルドシティとかオズヘッドとかサルたちとかエルファバとか

とにかくウィキッド好きにはたまらない一品であるshine

そしてオズの魔法使いの本は「Scanimation Book 」という仕掛け絵本

Sh3j0182

ページをめくると絵が動く。残念ながら動画でないと表現できない。

実際に見たい人は購入するかYouTubeなどで検索して下さい(笑)

2011年11月19日 (土)

どくしょのあき

やっぱり朱川湊人は良いsign03

Sh3j0161

ささくれた心がほわっとしたhappy01

帯にある通り

どんな願い事も叶う特別な一日サービスデー

を与えられたら・・・という内容なのだがその発想が

面白いし何よりラストが素晴らしいshineのである

とても読みやすいので今のイチオシであるflair

ちなみにカバーの色がなのは偶然である(笑)

2011年8月26日 (金)

理想と現実

それなりの本好きとしては憧れというか理想としている図書館がある。

具体的にどこというわけではなく、それは

円形の図書館book

『ストックホルム市立図書館』もかなりいい線いっているが

いかんせん大きすぎる。(まあ、すぐ行けない距離ではあるがcoldsweats01

もっとこじんまりとしたところはないのか・・・と勝手に探していたら

最近のお気に入りのNHKBSプレミアム『新日本風土記』で発見した

『国際日本文化研究センター』の図書館

http://www.nichibun.ac.jp/welcome.htm

Sh3j0098

ただ、研究施設なんで私には縁がない場所だ(がっくり)

2011年8月25日 (木)

新たなる旅立ち

今日はびょういんhospital と びよういんhairsalonだった(ややこしい!)

欲しい本があったが見付からず本屋をうろうろしていて

この本を思わず購入。

Sh3j0097 

神社仏閣好きな私にはとても面白い内容だった。

そして今回すごく心を惹かれたheart04のが

Sh3j0096

セワポロロ

北方民族が信仰している幸せを運ぶ神様だそうclover

私の好みまっしぐらなのである

でも、網走は遠いな・・・と、いうか行くつもりなのか?(笑)

2011年8月21日 (日)

求む108星

文庫化が待ち遠しかったshine

「北方水滸伝」続編『楊令伝』

Sh3j0091_2

早いことにもう3巻出ているのである。

文庫化と同時ぐらいに念願の電子書籍化shineもされたので

もっと世間に認知されてもいいんじゃないかしらcrying

あと今回、『北方水滸伝検定』なるものが企画されていたので

もちろん参加したpencil

Sh3j0092

初級・中級・上級とあるが中級までは、はっきり言ってちょろい。

まあ、結果がどうなるか分からないが何か届くと嬉しいなぁconfident

そういえば、この興奮を誰かと分かち合いたい!と思い、友人に

過去に数回託してみたが・・・結果は言うまいweep

そんなわけで全19巻読んでみようという猛者を

年中無休でお待ちしておりますwink 貸出は無料ですぞ(笑)

2011年2月25日 (金)

なんくるないさー

今更だが読み終わっている

110130_3

『テンペスト』 池永 永一

楽しかったが何だか私には高尚過ぎたかも

もう少し人間味というか泥臭が欲しかったかな

そして、全体的にっぽいというか色気があるというか・・・

簡単に一言で言ってしまうと、エロい

だがNHKでドラマ化するらしい、最近のNHKはチャレンジャーだ(笑)

あと、最後まで読んでも「あごむしられ」には慣れなかった

いくら名誉な名前(王様の側室の呼び名)でもお断りであるcoldsweats01

2011年2月12日 (土)

いつでもどこでも

電子書籍は邪道だと言い続けて幾星霜・・・

ついに手に入れてしまったshine

『 SONY 電子書籍リーダー Reader 』

110212_2

DSやPSPそして携帯では目eyeが疲れて挫折したが

これは目eyeが疲れないし、たくさんの本bookを持ち運べて便利だ

欲を言うならもっと書籍のラインナップが充実して欲しいな、と

特に北方水滸伝とか北方水滸伝とか北方水滸伝とか(笑)

どんなに好きでも19冊は持って運べないのだthink