フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

2013年4月11日 (木)

期間延長

20130411_2

最近はPM2.5とかあるんで本当は年中マスク着用が

望ましいとは思うのだが息苦しいので先生に聞いてみたhospital

私:「いつまでマスク着用が望ましいですか?」

先生:「GW前にひと山きますから

GW過ぎまでは着けておいた方が良いでしょうね」

ひと山とは一体何があるのだ???

先生は何を知っているのですか!?

とはさすがに突っ込めず、今モンモンとしているのだったcoldsweats01

2012年1月17日 (火)

専属

手洗い、うがいなど自分的には頑張ったつもりだったが

風邪菌の侵入を許してしまった・・・bearing

そんなわけで、用心棒を雇うことにした

Sh3j0190

プラズマクラスター加湿イオン発生機

運転開始してまだ一時間ぐらいだが、鼻がムズムズしない気がする(笑)

これから頑張って我が城を守って頂くとしようconfident

2011年11月10日 (木)

情報求む

CMはさんざん見かけるというのに

広島のドラッグストアでは全く見かけない

「アイストローチ」

名古屋でやまやまさんが見つけてくれたので

もちろん買ってみた

Sh3j0149 Sh3j0150

薬局で売っている割には外も中も可愛いheart04パッケージである

それにしてもなんで広島では見かけないのだろうか

私の探し方がおかしいのかしら?見かけた方はご一報くださいませ

2010年9月22日 (水)

おかしなくすり

どうにも体がだるいdespairので

食べるのが怖くて 非常食として保管していた

おりおりさんから前にもらった

鹿角霊芝(ろっかくれいし)クッキー

100922_1

を食べてみた 注:画像のパンダはなんとなく入れただけです、食べれません(笑)

最初は甘いかなと思ったけど後でほのかに苦い感じ

体に効きそうな苦みですな。どの位効果が出るのかちょっと楽しみだhappy01

2010年8月17日 (火)

1日2リットル

1日2リットル
我が家で数年前から愛飲している

『財寶温泉水』

あまりの暑さにあっという間に
無くなって追加注文

毎年言っている気がするけど今年の暑さは異常だ(;´д`)ゞ!

2010年8月12日 (木)

熱闘!熱中症

100812_1

水分sweat02を摂るだけでは熱中症対策にならないと聞いて塩分もせっせと摂っている

(水分だけでは体に循環せず逆にむくんだりするそうな)

写真は私が愛してやまないheart04菓子メーカーの1つ

カバヤさんの「塩分チャージタブレッツ」

この手のお菓子にしては結構美味しいと思う

近場のスーパーで見かける度に買い占めていたけど

最近どうやらライバルが現れた模様・・・

塩飴とかはたくさんあるのにこれは置いてないことがあるんだなshock