フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

2015年10月10日 (土)

かみさまありがとう

なんと!またラムネが当たった\(^o^)/
ウィキッド再演決まってウキウキしていた心が更にウキウキ!!当分機嫌が良いので私に頼みごとするなら今のうちが狙い目だ(笑)

2015年9月14日 (月)

50年目の本気

28日から某イコマ製菓の抽選がはじまる
そんな中、新顔が現れた
比べるのは酷だがなかなかのお味であった

2015年3月17日 (火)

幻が現実に

ついに!届いた!!!
今宵の夕餉はラムネじゃ〜
(現在時代劇かぶれ)

追伸
主に木材港時代の皆様には近日中に出荷しますので気長にお待ち下さいませ

2014年10月 4日 (土)

ついに!

当たった!
来年はラムネ三昧だ\(^o^)/

2013年11月26日 (火)

そっくりさん

見た目はレインボーラムネだが
残念ながら味はまるで違った
余計に食べたくなって困る

2013年9月18日 (水)

めそめそ

またはずれた。・°°・(>_<)・°°・。

2013年5月30日 (木)

爽やかだけではダメだ

この時期になると「ラムネ」味の食品が増えるようだ

20130530_2

グルト!は大体の味が予想出来てその通りだったが

ラムネ味の豆乳ってどうなんよ

とおそるおそる口にしたが普通に美味しかった。

でも、これは豆乳ではない

2013年5月19日 (日)

新たなる出会い

八つ橋のラムネ味があるぐらいだから

もみじ饅頭のラムネ味があったりしてーと

軽い気持ちで検索したら本当に存在したcoldsweats02

高津堂 → http://takatsudo.com/

早速行ってみた

2013051803_2

本当にあった(笑)

爽やかで本当にラムネだった

もみじ饅頭はカステラ部分がほわっと

したイメージだがここのはもちもちしていた

生もみじとか桐葉菓に近い印象confident

あと、パッケージとか趣があって良い

それにしてもこんなに近場にあったのに

気がつかないものですなcoldsweats01

2012年6月22日 (金)

万県共通

先日の名古屋旅行の時に

名古屋には駄菓子の問屋がたくさんある地域がある

というので名古屋城に行くついでに寄ってみたのだが・・・

残念ながら戦利品(ラムネ)はなかったweep

ただ、名古屋にはクッピーラムネで有名な「カクダイ製菓」

ラムネ好きなら知っているであろう「安部製菓」があるので

名古屋城にはラムネ土産が売っていた

Sh3j0232

・・・残念ながらパッケージ以外は普通のラムネだった

まあ、味噌煮込みうどん味とか手羽先味があっても困るがcoldsweats01

2012年6月14日 (木)

夏は駆け足

先日までは涼しいというか寒かったのに

あっという間に暑くなったsun

で、アイスでも・・・と探していたら見つけた

Sh3j0224_2 Sh3j0225_2

ラムネの粒が入っている。なんとなく色がついたところがラムネである

ラムネの酸味が爽やかでとてもよいup

しかしラムネコラボ商品は今までの経験上、命がとても短い

見かけたら躊躇せず買うことをおススメするsmile