フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月の29件の記事

2011年11月10日 (木)

情報求む

CMはさんざん見かけるというのに

広島のドラッグストアでは全く見かけない

「アイストローチ」

名古屋でやまやまさんが見つけてくれたので

もちろん買ってみた

Sh3j0149 Sh3j0150

薬局で売っている割には外も中も可愛いheart04パッケージである

それにしてもなんで広島では見かけないのだろうか

私の探し方がおかしいのかしら?見かけた方はご一報くださいませ

2011年11月 8日 (火)

お触り禁止

いわいわさんに教えてもらった

http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2011/11/04/3panda/

見ているだけなのが非常にツライ(笑)

やり場のない手を一体どうしたらいいのやら・・・bearing

2011年11月 7日 (月)

飲まずに酔う

大分むぎ焼酎二階堂のTVCMtvで使われている景色が

前からすごく気になっていたので調べてみた

現在のCMで一番気になっていた場所は

「北九州市中央図書館」

外観もかまぼこみたいで非常に面白い

2011年11月 6日 (日)

また会いたい

諸事情から歯医者さんからガムを禁止されているのだが

あまりの懐かしさに買わずにはいられなかった

Sh3j0066

小さい頃はこのガムが一番好きだったがいつの間にか消えていた

時々小さい頃に食べていたお菓子が無性に食べたくなる

ジュエルリングとかコーラアップとか8分の5チップとか

言い出せばホントきりがないのである

2011年11月 5日 (土)

観賞用

観賞用

この前の旅行で買った和三盆

早く食べないと湿気るかなと思っていたが

賞味期限はなんと来年4月

でも、まだまだ先と思っていたらあっという間なのである

2011年11月 4日 (金)

無念

処方箋で購入した薬のポイントがつくので

せっかくだからとウォンツのポイントカードを作った途端

処方箋で購入した薬へのポイント付与が禁止になった…

2011年11月 3日 (木)

あともう一歩

先月の旅行で香川の「おいり」という和菓子がとても好きになったheart04

香川では結婚式の引き出物として用いられているそうな

お土産としていっぱい売られていたので調子に乗ってわんさか買ったmoneybag

Sh3j0138

中にはカラカラ鯛といわれる婚礼の引き出物菓子も入っていた

カラカラ鯛という名の通り振るとカラカラと音がするnotes

『中に入っているのはもしかして!ラ・ム・ネ?』

などと一人で勝手に盛り上がったが中からは

ポン菓子の粒が出てきた・・・

2011年11月 2日 (水)

リベンジと初めまして

先月中旬ごろに母と徳島・香川へ旅行へ行ってきた

カメラを忘れたので画像が極端に少ない

●1日目●

高速バスで徳島県上陸

駅で有名な『徳島ラーメン』を食べる

Sh3j0135

具がすごい量だったので分かりにくいかもしれないが凄く濃厚

スープが飲めなかった。米が欲しくなる味であるwobbly

で、満腹になったあとは徳島最大の目的地『光耀山観音寺』

母がお遍路をした際に団体が重なり白衣の襟に「光明真言の印判」

を押してもらえなかったそうで、そのリベンジである。

Sh3j0136

●2日目●

高松から琴電でコトコトとこんぴらさんまで向かう

階段がきついと聞いていたが意外と普通だった

Sh3j0137

初めてのこんぴらさんだったのだがとても良かった

参道もあまり現代化されてなくて旧き佳き観光地という風情があった

総括して非常に楽しめた旅行だったのだが

旅行の翌日、筋肉痛になったsad

母はならなかったのに・・・やっぱり運動不足なのだろうか

2011年11月 1日 (火)

さよなら神無月

あっという間に11月であるcoldsweats02

今月の小さな野望はブログを毎日更新することであるshine

とりあえず三日坊主にならないように気をつけよう

相変わらずの近況だが先月は

徳島・香川旅行train

森山直太朗コンサートnotes

映画『ステキな金縛り』movie

などを楽しんでいるのでぼちぼち記事に出来たら良いなと思うpen