フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

2013年11月21日 (木)

防御力が上がった

今年のインフル予防接種は噂通り痛い(>_<)
思わず痛いと口に出してしまった。
いくつになっても注射は嫌いだ…

2012年4月 7日 (土)

プラスマイナスゼロ

あっという間に4月である

cherryblossomだ花見bottle花粉症sign03

そんなわけで買ってみた

Sh3j0215

CMで見て、水なしで飲めるのが良いなと思ったのだ

本当に小さいフィルムが入っている

先日、鼻がムズムズするので服用したが

ものすごくよく効いたuphappy01

ただ、そのぐらい副作用(眠気とのどの渇き)もひどかったdownshock

2011年11月23日 (水)

ついに上陸

ついに上陸

広島でもやっと見つけた!

こいつの出番が増えても困るが

喉が痛い時にどのくらい効果があるか

試してみたいような・・・そんな葛藤の日々である

2011年11月 4日 (金)

無念

処方箋で購入した薬のポイントがつくので

せっかくだからとウォンツのポイントカードを作った途端

処方箋で購入した薬へのポイント付与が禁止になった…

2011年10月 9日 (日)

備え過ぎて憂いあり

備え過ぎて憂いあり

しっかり手洗いとうがいをしているのに

昨日から喉が痛い(>_<)

そんなわけで買ってきた

いつものことだがちょっとやりすぎた・・・

2011年1月13日 (木)

薬を三回鳴らして

呼吸器の専門医に診てもらったところ

『気管支喘息』

であることが判明した・・・bearing

原因が分かってホッとしたがやっぱりショックである

110113_1_2  ← は喘息用の吸入剤。使い方のビデオまであった

そんなわけでゴホゴホやってても感染しませんのでご安心を(笑)

(そういう問題か?)

2011年1月11日 (火)

迷惑な筋トレ

あまりにもゴホゴホやっていたら

「よく効くから」と、M課長が下さった

110111_1_2 

・・・しかし、効かなかった

薬も人を選ぶのか?

人の優しさに報いることができんとは私の喉(気管支?)も困った奴だ

そんなわけで専門医を予約した

いい加減腹筋も限界なのでどうにか快方に向かって欲しいものだ

2011年1月 6日 (木)

昨日の敵は今日の味方

昨日の敵は今日の味方
もうすぐウィキッドだというのに

発作的な咳が落ち着かない

ヴィックスも浅田もヴェポラッブもあまり効かなかったので

ついに龍角散のお世話になることにした

が、ちょっと怖いのでピーチ味にしてみた(笑)

果物嫌いなくせにと思ったがそうも言ってられない状況なのだ!

と自分に言い聞かせている

2010年12月30日 (木)

トリプル浅田

トリプル浅田

残念ながらフィギュアの話題ではない

今までヴィックスドロップ派だったが

どうやら浅田飴の方が私と相性が良いらしい

早く元の声に戻らんかな〜

2010年12月 6日 (月)

健康なんですが

健康なんですが

今日、会社に献血カーがやってきた
私は比重が0.3足りず献血出来なかった(>_<)
で、メールのついでに母にその話をしたら
家に帰った時にはいつも飲んでいる
カルシウムと鉄分が二倍の牛乳の注文数も二倍になっていた…