フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月の29件の記事

2011年11月19日 (土)

どくしょのあき

やっぱり朱川湊人は良いsign03

Sh3j0161

ささくれた心がほわっとしたhappy01

帯にある通り

どんな願い事も叶う特別な一日サービスデー

を与えられたら・・・という内容なのだがその発想が

面白いし何よりラストが素晴らしいshineのである

とても読みやすいので今のイチオシであるflair

ちなみにカバーの色がなのは偶然である(笑)

2011年11月18日 (金)

なんとまあ

タラバガニはヤドカリ科らしいぞ( ̄□ ̄;)!!

まあ、何科に属していても食べることには変わりない(笑)

門外不出

福岡土産ナンバー1crownと言っても過言ではない

Sh3j0102

『博多通りもん』

福岡以外では見かけんよなーと思って調べてみたら

博多近郊と通販でしか売られていないことが発覚した!

すぐ食べられないと思うと無性に食べたくなるのは

一体何の魔法なのだろうか・・・coldsweats01

2011年11月17日 (木)

いちかばちか

ネット銀行の支店名が面白い

☆楽天銀行は音楽ジャンルnotes

★セブン銀行は花の名前tulip

☆ジャパンネットバンクは星座libra

★イオン銀行は誕生石ring

☆じぶん銀行は色clover

一番気になるのはみどり支店があるじぶん銀行だ(笑)

銀行が支店を決めるのでなければすぐ口座開設したと思われる(;^_^A

2011年11月16日 (水)

血の業

弟が棚の整理をしていて出てきた猪のストラップ

Sh3j0157

つぶらな瞳eyeでとても可愛いので

「このおっことぬし(乙事主)様ちょうだい」

と、お願いしたらあっさりくれた

猪をおっことぬしと表現する私も私だが

それで通じる弟もいかがなものか(苦笑)

注意:おっことぬし様が分からない人は『もののけ姫』を観よう!

2011年11月15日 (火)

赤い誘惑

赤い誘惑

毎年この時期になるとカニの通販DMが届く

海産物の通販にしては珍しく今までハズレがないので

注文する予定なのだが

タラバかズワイか それが問題だ(笑)

2011年11月14日 (月)

この存在感

この存在感

某所にて売られている

その名も!

幻のシュークリーム

長年気になっていたところ家族が買ってきた

ものすごくでかく、そのでかさに比例してかなりのボリュームcoldsweats01

食べる時に制御がきかず

食べ終わった後はあたり一面シュー生地になる(笑)

2011年11月13日 (日)

次回は本物を

次回は本物を

名古屋名物の小倉トーストを食べられなかったので

友人へのお土産を兼ねて買ってみた

あまり期待していなかったが意外と美味しかった・・・

名古屋グルメは予想外が多いthink

2011年11月12日 (土)

ツチノコ並み

ツチノコ並み

各方面で物議を醸している例の傘(笑)

なんか私の狂いっぷりが象徴されているようで

今さら使うのが怖くなった・・・

そんなわけでこれを差している姿を見たらかなりレアですぜ(^o^;)

2011年11月11日 (金)

絶滅寸前

絶滅寸前

名古屋限定キューピーを買うぞ~と

ウキウキして行ったというのに

名古屋限定キューピーを見つけられなかった(T_T)

やまやまさんが科学館の売店で

宇宙飛行士キューピーを見つけくれたので助かった

次に行く時はもっと調べて行くとしよう・・・