フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

2013年1月16日 (水)

涙、涙、時々鼻水

やまやまさんが良かったと言われるものは

ウィキッドを筆頭に私の心を揺さぶるものが多いのだが

今日はやまやまさんや世間の評価も高い「レ・ミゼラブル」を観に行ってきた

今まで映画を観た中で一番泣いたcrying

司教の崇高さに泣き、ファンテーヌの薄幸に泣き

ジャヴェール警部の苦悩に泣き、エポニーヌの健気さに泣き

ジャン・バルジャンの生き方に泣いた、つまりは泣きっぱなしだ

かなり抑えたつもりだったが隣の母からは嗚咽がひどかったと言われた・・・

実は今回の映画化にあわせたと思われる新訳の文庫が出ていたので

今、ちょうど読んでいるのだが今から下巻・・・まともに読める気がしないcoldsweats01

20130116

2011年11月 7日 (月)

飲まずに酔う

大分むぎ焼酎二階堂のTVCMtvで使われている景色が

前からすごく気になっていたので調べてみた

現在のCMで一番気になっていた場所は

「北九州市中央図書館」

外観もかまぼこみたいで非常に面白い

2011年6月29日 (水)

世界を選ぶ

是枝監督の作品、そして原作者が好きなので

気になっていた映画、『奇跡』 を観てきたbullettrain

110517_1  これは原作本

既に原作を読んでいるので結末を知っていたが

子供たちが何だかリアルで演技っぽくなくてすごく印象に残った。

そして今回は以前からずっと気になっていた「八丁座」で観てきた。

行ったことのある人なら分かると思うが内装と椅子chairがとにかく凄いsign01

また気になる映画が上演されるなら行きたいものだ

2011年3月23日 (水)

まほうのことばで

今、全国で一番見られているだろうACのCM

その中でも妙に耳に残るのがポポポポンのCM

色々なバージョンがあるが両端の動物(マンボウとサイ)のバージョンだけ

まだ放送されてなくて何のあいさつか気になっていたところ

いわいわさん経由でOTさんが教えてくれた

マンボウ →ただいマンボウ

サイ →おやすみなサイ

これでやっと謎がとけた\(^o^)/

いわいわさん、OTさん ありがとウサギ!(笑)

2011年2月 1日 (火)

よくあること

原作が好きなので、日曜から始まったドラマ

『Dr.伊良部一郎』

を見てみた・・・tv

とりあえず、徳重聡伊良部のイメージではなかったcoldsweats01

個人的にはちょっとぽっちゃり系を想像していたのだ

あいつ(徳重)にはもっと暑苦しい役が似合うぞ(笑)

がっかりするような出来ではなかったが次回も見るかどうかは未定である

110130_1

2010年10月22日 (金)

準備はOK?

ほぼ日参しているのサイトですごいニュースを発見した

劇団四季オールキャストによる

映画『オペラ座の怪人』日本語吹き替え版 放送決定!!

ミュージカル映画はちょっと期待外れが多い中、この作品は本当に良かったと思う

ただ映画版はファントム役の方がラウル役の人よりも(私から見ると)かっこよくて

「クリスティーヌ(ヒロイン)!なんでそっち(ラウル)を選ぶんよ」と何度も思った(笑)

それにしても12月の放送が楽しみだhappy01

2010年10月21日 (木)

シリーズ化希望

擬人化がここ数年流行っているような気がするが

その中でもグリコアーモンドプレミオのCMが最近とても好きだhappy02

ブロードウェイのCATS(キャッツ)を目指すキティちゃんという設定が面白い

是非ともにゃんまげと一緒にCATSの舞台に立って欲しいものであるcat

2010年10月17日 (日)

ねばーえんでぃんぐすとーりー

母がNHK-BSで放送されている「イ・サン」を毎週見ているので

時々一緒に見ている・・・が、なんとまあ!突っ込みどころの多いドラマであることかcoldsweats01

普通そこまでしたら死刑だろ!というのが普通に許される・・・

なので本当に悪人がへこたれないのである。文化の差なのだろうか

しかも全部で77話あって今日はまだ61話だ

「あと、どれだけひと波乱があるのかね~wobbly」と母は少々お疲れ気味

とりあえず、ラスボスはホン・グギョンだと思う。あいつは何かしでかすぞbomb

2010年10月 6日 (水)

血は争えぬ

4日に放送された

『世にも奇妙な物語 20周年スペシャル ~人気作家競演編~」

に好きな作家の一人である朱川湊人の作品「栞の恋」があったので

ダビングしていたのだが今日やっとみた

101006_1_2

残念ながら原作から大幅に削られているシーンがあったが

物語の雰囲気はよく出ていて良かったと思う

一緒にみていた母に「いつまでも乙女チックheart04ね」と言われ

「なんだと~pout」と言い返したら

乙女チックheart04な母親の子供だから仕方ないわよ」と返ってきた

どうやら乙女チックheart04は遺伝するらしい・・・

2010年8月11日 (水)

甘さひかえめ

つい先日スタジオジブリ最新作の

『借りぐらしのアリエッティ』

を観てきました(※軽くネタバレしているので観てない方、注意!!)

100811_1_3

感想は一言でいうと

『切ないweep

もっと言ってしまうとハッピーエンドではありませぬ

アリエッティは自分が滅びゆく種族だという現実

そして翔(人間の男の子)は自分の病気という現実

とそれぞれこれからも闘っていかなければならないし

結局人間と小人は分かりあうことは難しいという終わり方でした(私からみて)

ただ、最後のアリエッティが旅立つシーンに悲壮感はなく何だか安心しました

上映が終わって出ていく人のほとんどが「物足りないangry」「えー!ここで終わるのbearing

とか呟いていましたが私はこれで良かったと思いますよ

まあ、足りない部分は自分で脳内補給(妄想)しますから!(笑)