フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

2013年10月15日 (火)

煩悩の数より多い

最近なかなか見かけなくなってきたが
ご当地キューピー順調に収集中
先日はやまやまさんにCDのお礼に
金魚ちょうちんキューピーを頂きました
ありがとうございます(^^)
現在124個!

2013年2月 7日 (木)

ついにこの日が!

ついに100個happy02

20130207_2

集めるのに協力して下さった皆様には心より感謝!

次の大台にむけてコツコツ集めて行きます~notes

2013年1月17日 (木)

あと一歩

自分で作ってしまおうかと悩んでいたが見つけたshine

130117

私にとって最強すぎるコラボである(笑)

これでついに99個sign03

記念すべき100個目は何になるのだろうか・・・

2012年2月 5日 (日)

二度目の正直

二度目の正直

前回の名古屋旅行では悔しい思いをしたので

今回はウィキッド以外の名古屋滞在時間は

ご当地キューピー捜索に費やした。

名古屋の東急ハンズご当地コーナーなど私が思い付く限り探したが

どこにもない(泣)

たくさんあるキティcatちゃんが本気気で憎かった(苦笑)

・・・もう諦めたところで偶然入った薬局に売っていた\(^^)/

何故に薬局で?と思ったが

手に入れば理由なんてどうでも良い(笑)

2011年11月11日 (金)

絶滅寸前

絶滅寸前

名古屋限定キューピーを買うぞ~と

ウキウキして行ったというのに

名古屋限定キューピーを見つけられなかった(T_T)

やまやまさんが科学館の売店で

宇宙飛行士キューピーを見つけくれたので助かった

次に行く時はもっと調べて行くとしよう・・・

2011年9月 2日 (金)

見えないゴール

関東へお出かけしたやまやまさんから

ひっそり集めているご当地キューピーを頂いたpresent

Sh3j0104

びわキューピー(千葉)

東京を除く初の関東キューピーsign03ありがとうございます~happy01

ちなみに今日おりおりさんに質問されたが集めているからといって

特に飾っていたりするわけではない

Sh3j0105  

100円ショップのプラケースにバラバラにいれているだけなのであるsmile

そしてこのキューピー、種類が増え続けるので

いつまでたってもコンプリートできそうもないcoldsweats01

で、最近福岡で一目惚れしたのが

Sh3j0107_2

大宰府絵馬キューピー(福岡)

全国制覇出来るように願っておこうconfident

・・・大宰府は学問の神様じゃけど(笑)

2011年7月27日 (水)

道のりは長く

世間からのブームは去ってもこっそりこつこつ集めていた

『ご当地コスチュームキューピー』

おりおりさんから貸している本の御礼に・・・と「淡路島タマネギキューピー」

をもらってなんと!50個を突破したshine

ありがとうsign01おりおりさんsign03

Dsc04246  本体もさることながら台紙も凝っていて面白い

Dsc04247  Dsc04248

Dsc04249  Dsc04250

Dsc04251  Dsc04252

お祝いに全部撮ってみた(一応地方別にしている)

でも、50個と言っても都道府県全制覇はしていないのである。

2011年1月20日 (木)

合掌

ひっそり集めているご当地キューピー

昨年の中部旅行で見つけた白川郷キューピー

110120_1

かわいいのでお気に入りだが・・・

やっぱり生首が3つ入っているのだろうか?