フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月の36件の記事

2010年9月21日 (火)

いつか森になる

豆のお礼に、とBon☆Appetitさんから
素敵なプレゼントpresentを頂きました!

100921_1
リボンribbon!私をよく分かっている(笑)
先日、Bon☆Appetitさんのブログで紹介されていたトートバッグです

100921_2

ブログを見て可愛いな~と思っていたけど実物はもっと可愛いのですheart04
ラムネを大量に買い出しに行く時に使わせて頂きます
本当にありがとうございま~すhappy02

2010年9月20日 (月)

毎度過剰在庫

毎度過剰在庫
殿堂入りしているラムネは別として

私は気に入ったお菓子を飽きるか店の在庫がなくなるまで

買い続けるという困った癖がある

で、画像は今ハマッている明治のクリーミーマシュマロチョコレート

冷蔵庫を漁ったらわんさか出てきた…

今から親友に会うので大阪のお土産と一緒に渡そう

いつも、すまないね(笑)

2010年9月19日 (日)

おかあさんといっしょ(前半)

奈良には何度か行ったことがあるのに「法隆寺」には

今まで一度も行ったことがなかったので今回の関西旅行では

「うさぎとねこ」のやまやまさんと駅で待ち合わせて一緒に散策してきた

そして、レンタサイクル屋へ・・・ちょっとした事件もあったが

やまやまさん(以下、おかあさん)を先頭に出発bicycle

Dsc03249_3

軽めにペダルをこいで約10分ぐらいで法隆寺に到着

長く続く松の参道は出雲大社を思い出しますな

さすが世界最古の木造建築だけあって年月の重みのようなものを感じた

 Dsc03251_2  Dsc03252

 南大門と中門(左右に金剛力士像)

 Dsc03257_3

 五重塔と金堂

  金堂の中には教科書bookでお馴染の  『釈迦三尊像』とか

  安置されていてなんだかテンションが上がったup

  壁画も復元だとは知らずに「すごい、すごい!」  と盛り上がった(笑)

 Dsc03259  Dsc03260

 聖霊院(しょうりょういん)と東室・西室

 Dsc03261  そして有名な夢殿(ゆめどの)

 この屋根の上の飾りが気になって

 おかあさんにmobaqあれは何?」と素朴な疑問をぶつけてみたのだが・・・

 Dsc03263_3

 矢印の先にあるものは「避雷針thunderという回答が返ってきた

 (・・・後半に続く)

2010年9月18日 (土)

井の中の蛙

おかあさんラムネをたくさんもらったpresent

100918_1

マルシゲというお菓子の専門店のラムネだそうな

関西圏では結構有名flairなお店らしいが私は全く知らなかったので

ラムネ菓子に関しては知らないものはないと常々自負していたが

まだまだ世界は広いと反省した(笑)

梅田付近にもお店があるみたいなので今度ウィキッド観に行った時

にでも行ってみよう、辿りつけるかどうか不安だけど・・・coldsweats01

どうもありがとうございました!!

大事にあっという間に食べます(どっちだ)

2010年9月17日 (金)

何度だって

もう一人のお母さん(笑)から良いよとおススメされていて

関西旅行のメインの一つだった

季  『ウィキッド(WICKED)』 

が想像をはるかに超えて素晴らしくて久々に自分の中で盛り上がっているup

何が自分の琴線に触れたか分からないが今でも曲を聴くだけで泣いてしまうcrying

残念ながら千秋楽がもう決まっているから行けるとしても限られるが

とりあえず来月はもう行くことにしてチケットを予約した

そういえば今日おりおりさんに何度も同じものを観るなんてまるで

HANAちゃんみたいだと言われたが確かに自分もそう思った(笑)

でも、好きだから仕方がないのであるsmile


YouTube: 劇団四季 ウィキッド :: 大阪公演プロモーションビデオ

2010年9月16日 (木)

現実帰還

現実帰還
帰りの新幹線車中

本当に今回は中身の濃い旅行だった

奈良でのやまやまさんとの珍道中とか

四季のウィキッドでボロ泣きしたとか

滞在時間約1時間の京都とか

勢いで当日券取った2回目のウィキッドとか

楽しかった関西!ありがとう!!

もう少し分かりやすかったらもっと頻繁に行くのに…

毎回駅から出るだけでとんでもなく時間がかかるんだよ(汗)

今回も数え切れないぐらい同じところをぐるぐるした(笑)

2010年9月15日 (水)

爽やか親子?

爽やか親子?
『うさぎとねこ』のやまやまさんと奈良で合流して

法隆寺と付近のお寺散策してきました

自転車で吹く風も涼しく爽やかな旅路です

ただ、レンタサイクルのお店で親子と間違えられました…(笑)

お店のおっちゃん曰く私は大学生に見えて

やまやまさんは若いお母さんに見えたそうな…

いざ出陣

いざ出陣
今年二回目の大阪行き新幹線車中

今回もむさし×新幹線をと計画してたのだけど

時間が早すぎたのか開いてなかった(涙)

仕方がないのでいつものラムネでもぽりぽり食べよう(・〜・)゛

それにしても平日のこの時間はビジネスマンが多いな〜

2010年9月14日 (火)

次の世界へ

Dsc03248

最近読み終わった本たち。

千年樹(荻原 浩)

同じ作者の「神様からひと言」のイメージで読んだので辛かった

切ないというよりもあまりにも悲劇的な内容過ぎて今の私には重かった・・・

個人的には「バァバの石段」がちょっと救いがあって一番好き

食堂かたつむり(小川 糸)

この作者の作品は初めてだったけど残念ながらちょっと合わなかったgawk

あまり感情移入が出来なかった。個人的には割と淡々とした文章のような気がした

でも、美味しそうな食べ物がいっぱい出てきたのは嬉しかった(笑)

きみはジョッキー(松樹 剛史)

地方競馬で頑張る女性騎手と厩務員のお話。競馬の細かいことは分からないけど

それでも十分楽しめる青春shineって感じがする爽やかな作品だった

なんとなく続きが出そうな雰囲気で終わっているので期待しよう

******************************

そういえば最後の競馬つながりでちょうど画像がひょっこり出てきたので

本当に今更だけどついでにちょっと自慢smile

実は過去に三冠馬のディープインパクトと会ったことがある

Dsc00680 Dsc00737 (←証拠写真)

ただこの時に北海道まで一泊二日という強行軍で行ったので

北海道は広島から一泊二日で旅行可能

という無茶な認識が自分の中で出来てしまいとても困っている(笑)

2010年9月13日 (月)

河童になった日

本日、健保の医療費明細をもらった

「おや?eye

何だか桁数を間違えているかと思うような金額が今回はあった

で、病院名を見て4月に入院hospitalしたんだったと思い出した

「切歯管(鼻口蓋管)嚢胞」という病気で入院して病巣を摘出したのだが

私の口内はどうやらレアshineというか異常downらしく

親知らずが5本あったり、乳歯がぐらつく前に永久歯がにょきにょき生えてきて

歯科で無理やり乳歯を引っこ抜いたりとあまりよい思い出がないweep

それにしてももう半年近くになるのか、時が経つのは早いな~(しみじみ)