フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月の37件の記事

2010年10月14日 (木)

小さな体に大きな世界

本日、おりおりさんからも誕生日プレゼントを頂いたpresent

今年はなにやらサプライズイヤーらしく私の心のツボをつく贈り物を

頂きまくっている。本当にありがたやありがたや・・・

で、おりおりさんからの贈り物は手作りの可愛い箱heart04に入っていたので

まず潰さんようにあけるのに一苦労(笑)

 101014_3_4

残念ながら正式名称は知らないのだがマッチ箱ぐらいの大きさの箱に

ジオラマ風のミニチュアが入っている外国の雑貨(かな?)を頂いた

箱の色はもちろんみどりshineである。はっきり言ってとても可愛いhappy02

101014_4_3

みなさん私の緑色への異常なこだわりを分かってくれているので本当に嬉しい(笑)

せっかくなので中高生ぐらいからコツコツと集めているスノーマンsnowグッズ

が飾ってある棚に置いてみた(とりあえず赤いダルマについては気にするな)

違和感なくすっかりなじんでいる

101014_1

クリスマスが近くなったら箱を開けて置いておこうと計画中である

どうもありがとうございました!!

2010年10月13日 (水)

眺めて浸る

  先日の砥部窯出し市の後は道後温泉にも行った

Dsc03287 Dsc03288

Dsc03290 Dsc03293

Dsc03294 Dsc03295_2

Dsc03297 Dsc03286

Dsc03289_2 Dsc03296

実はまだ一度も道後温泉本館に行ったことがなく

周りも同じような建物が並んでいると想像thinkしていたのだが

札幌の時計台clockのように現代的な建物の間に建っていた

(まあ、時計台は肩身が狭そうな印象だったけど・・・)

次に機会があれば温泉にもじっくり浸かってみたいものである

2010年10月12日 (火)

楽しくお勉強

本日創刊された

新 週刊マンガ日本史

のマンガ家のラインナップを見て豪華shineだな~と思った

私が学生時代の時は歴史系のマンガは劇画タッチというか

あまり親しめないタイプのものが多かったのでうらやましいbearing

我が家には何故か百姓一揆の時代の歴史マンガが昔あったが

鬼気迫るものがあって歴史のお勉強どころではなくただ怖かった・・・wobbly

ワンコインで購入できるという手軽さもいいので

気になる人物orマンガ家の時に購入してみようと思うbook

2010年10月11日 (月)

私、ウサギになります

101011_3

おりおりさんから新鮮な「人参葉」を大量に頂きましたsign03

かき揚げがおススメとのことですhappy01

これだけたくさんあるとテンションが上がりますねup

どうもありがとうございました!!!

たくさん食べて立派なウサギになります!(笑)

主役になれる日

先日、●●回目の誕生日でしたが

今年もお祝いの言葉や素敵な贈り物presentを頂きました

本当に感謝感謝でございますhappy02

まずは意外な方から頂いた「ゼッケン型コースター」

101008_2

実際の競走馬のゼッケンと同じ素材で作られているらしいです

そろそろ彼の産駒horseの活躍が見たいなと思う今日この頃

次はやまやまさんから頂いた「ロイズのチョコポテチ(キャラメル)」

101011_1

ロイズのチョコポテトは気がつくと1袋を1人で食べてしまいそうな

恐ろしく美味しい北海道銘菓snowだと思います!!

キャラメル味は初めてなのでものすごく楽しみですhappy01

そして、いわいわさんからは「パンダの靴下」を頂きました

101011_2_2

履くのが勿体無いぐらいの可愛さheart04

たにたにさんから「履いたら伸びるよ」と言われましたが(笑)

近いうちに必ずデビューshineさせたいと思います

皆様本当にありがとうございました!!!!!

2010年10月10日 (日)

緑の縁

愛媛生まれの人間なので昔から砥部焼にとても馴染があるし

ころっとしてつるつるした感じはとても好きだhappy01

そんなわけで窯出し市が年に2回行われる砥部焼陶芸館に行ってきた

Dsc03300私の戦利品

どちらかというとちょっと現代風な感じ。画像では分かりにくいが

花の部分はなんともいえない(もちろん良い意味で)緑色なのである

Dsc03301_2母の戦利品

こちらの方が砥部焼らしい。ちなみに通常よりも半分くらい安く買える

36の窯元が出品していて個人的に「竹山窯」「緑光窯」の作品が

好きだなと思ったが何だか緑色っぽい名前の窯元ばかりだった・・・(笑)

2010年10月 9日 (土)

自給自足

自給自足
明日は久しぶりのバス旅行

バス内での時間潰しに某パズルを持っていこうかと考えたが

今まで一度も解けたことがなかったのでやめることにした

自分でバラバラにしたのに元に戻せないなんて何だかマヌケだ…

大人しく爆睡するかウィキッドでも聴きながら妄想することにしよう(笑)

2010年10月 8日 (金)

誤解するよ

昨日、ウィキッドshineを大阪まで観に行ったついでに

先日おかあさんからラムネをたくさんもらったお店「まるしげ」に行ってみた

101007_1_2

カルシウムラムネ(ヨーグルト風味)/呼吸チョコ(きなこ)/炙りいかチーズ

他にも色々あったが今回はぱっと見て気になったものだけ購入

呼吸チョコはネーミングからして「なんだか気持ち悪い・・・wobbly」と思っていたけど

ほんのりチーズ風味のする気持ち悪くないチョコだった(笑)

そしてこのお店の袋はみどり・・・そのうち常連になるかもしれない

2010年10月 7日 (木)

何度だって

何度だって
今年三回目の大阪行き新幹線車中(笑)

今日もまたむさしはしまっていた…

今度は何時から開くのか調べておこう

それにしても昨日たにたにさんから頂いたラムネが美味い

日本の主要ラムネメーカーはカバヤと森永だけだと思っていたが

今後は不二家も仲間に入れよう

2010年10月 6日 (水)

いくつになっても

たにたにさんから一足先に誕生日プレゼントpresentを頂きましたhappy02

101006_3

包装して下さっている布(スカーフ?かな)はもちろん

そして!そして!!中身は

101006_2

宝(=ラムネ)です!!

こんなにたくさんで開けた瞬間、年甲斐もなく大はしゃぎしましたshine

どうもありがとうございます!!

●●歳になってもラムネ好きでいようと思いました(笑)