フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月の15件の記事

2011年7月 8日 (金)

無意識

無意識

速さ重視で『のぞみ』ばかりだったが

せっかくなので今回は『さくら』で博多へ移動中。

席がゆったりしていてなかなか快適である。

そして、むさしにはちょっと早いので今回はお菓子を調達。

…狙ったわけではないけどやっぱり緑になった(;^_^A

2011年7月 7日 (木)

夏味

昨日届いたポップコーンshine

うめかつおとキャラメル系の指名が多い中

ラムネ好きとして期間限定の「クリームソーダ」を指名しなくては!

と勝手に意気込んで注文してみた。

Sh3j0070

見た目からしてなかなか自己主張の強いやつであるcoldsweats01

ちょっとズーム Sh3j0071

味はとても爽やかで、ミックスジュース味と同じく甘酸っぱい系だapple

これにラムネをまぶしてくれたら言うことないのに・・・(結局そこか)

2011年7月 6日 (水)

かくれんぼ

となりのトトロンさんのブログでも紹介されていた

ポップコーンパパshine

のポップコーンをみんなで注文してみた。

私は過去海遊館近くのお店で「うめかつお」を購入して

かっぱえびせん状態(やめられないとまらない)になったcoldsweats01

取りまとめ役は私だったのだがその総数30袋

そして今日届いた・・・

    Sh3j0068

比較のペットボトル(500ml)でもお分かりのように

私でも入れる大きさのダンボールで届いた・・・

おりおり家の苺娘なら二人とも十分入れそうだcoldsweats02

爽やかなアイツ

今年もラムネの季節がやってきた。

森永チョコフレークのラムネトッピング

Sh3j0063  Sh3j0064

おそるおそる食べてみたが意外と美味しい。

ただ今の3倍はラムネの量を増やして欲しい。

まあ、そうなると商品名を変えないといけなくなりそうだ。

「森永ラムネフレークチョコトッピング」

とか(笑)一部のラムネマニアにしか売れなさそうだ・・・

2011年7月 5日 (火)

社名に偽りなし

昨年の「登山部(部員2名、活動実績2回)」に続いて

今年は「大人の社会見学部」を立ち上げた。

部長はやまやまさん、そして私と私の母が部員である。(部員は常時募集中)

そして、第2回の本日は広島が誇る

オタフクソース株式会社HP)」に行ってきた。

写真を一枚も私は撮ってないので詳しいことは部長のブログで確認して下さい(笑)

Sh3j0067

普段何気なく使っているオタフクのソースなのだが

見学して、そこに勤めている人と出会って見直した。

今回特に心に残っているのが「よいものはみんなで分け合おう」という言葉。

特許云々の話で出てきたのだがそういう姿勢が企業として素晴らしいshine

画像は見学の通行証?と記念の写真。

お土産や試食もありホント至れり尽くせりでオススメの工場見学である。