フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

2012年5月28日 (月)

解任の危機

ラムネ村長と名乗っているわりには

このブログにはラムネがないと的確なツッコミを受けたcoldsweats01

なので今日はラムネの話題である(笑)

Sh3j0223

無印のソーダラムネ

酸味も口どけも良くてお気に入りだが以前より量が減ったような気がする

いや、私の消費量が増えただけか・・・think

2012年4月 8日 (日)

時間限定パラダイス

ある日、出勤して机を見ると・・・

Sh3j0213

すごいものが並んでいたsign03

しかも緑色が多めという心憎い演出shine

今更ですがこんこんさん、ありがとうございましたhappy02

2011年7月 6日 (水)

爽やかなアイツ

今年もラムネの季節がやってきた。

森永チョコフレークのラムネトッピング

Sh3j0063  Sh3j0064

おそるおそる食べてみたが意外と美味しい。

ただ今の3倍はラムネの量を増やして欲しい。

まあ、そうなると商品名を変えないといけなくなりそうだ。

「森永ラムネフレークチョコトッピング」

とか(笑)一部のラムネマニアにしか売れなさそうだ・・・

2011年1月10日 (月)

名誉審査員

先日の消しゴムだが

見つけた時に勢いで2袋購入していたので

グルメハンターいわいわさんとスーパー主婦のたにたにさんに

「ラムネなのか、消しゴムなのか」の判断をお願いした

結論:(ざっくりまとめると)ラムネではなくもちろん消しゴムではない

そして、たにたにさんはこう言った

「消しゴムがこんなに簡単に噛めるわけない」

2011年1月 9日 (日)

ハズレ

ハズレ

買ってみた

(モグモグ)

なんじゃ、こりゃ

消しゴムか?

2010年11月 5日 (金)

旅先でも止まらない

旅先でも止まらない
サンダーバードで大阪に移動中
金沢でラムネ好きとしてはちょっと気になる飲み物発見→即購入
味はただのレモンドリンクって感じだ(笑)
それに広島でも普通に売っていそうな気がする…

2010年10月 6日 (水)

いくつになっても

たにたにさんから一足先に誕生日プレゼントpresentを頂きましたhappy02

101006_3

包装して下さっている布(スカーフ?かな)はもちろん

そして!そして!!中身は

101006_2

宝(=ラムネ)です!!

こんなにたくさんで開けた瞬間、年甲斐もなく大はしゃぎしましたshine

どうもありがとうございます!!

●●歳になってもラムネ好きでいようと思いました(笑)

2010年9月18日 (土)

井の中の蛙

おかあさんラムネをたくさんもらったpresent

100918_1

マルシゲというお菓子の専門店のラムネだそうな

関西圏では結構有名flairなお店らしいが私は全く知らなかったので

ラムネ菓子に関しては知らないものはないと常々自負していたが

まだまだ世界は広いと反省した(笑)

梅田付近にもお店があるみたいなので今度ウィキッド観に行った時

にでも行ってみよう、辿りつけるかどうか不安だけど・・・coldsweats01

どうもありがとうございました!!

大事にあっという間に食べます(どっちだ)

2010年9月 8日 (水)

NO RAMUNE NO LIFE

今日は映画館に行くついでにラムネも補給してきた

100908_1

駄菓子屋で明らかに私の10分の1ぐらいの年齢の子

同じ商品をかごに入れていたが、気にしない

2010年8月24日 (火)

積年の夢

いきなりだがやっぱり

ラムネの時代shineはきていると思う

100822_2

大阪で見つけた。まあ、以前からその存在は知っていたけど

全国区の銘菓の味の一つになるぐらいだからきっとブームだ、そうに違いない

ちなみに私だけではなく3つsign01もかごに入れている人を見た

とりあえず熱い視線heart01を送っておいた(やめとけ)