フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

« メタボな同居人 | メイン | 熱闘!熱中症 »

2010年8月11日 (水)

甘さひかえめ

つい先日スタジオジブリ最新作の

『借りぐらしのアリエッティ』

を観てきました(※軽くネタバレしているので観てない方、注意!!)

100811_1_3

感想は一言でいうと

『切ないweep

もっと言ってしまうとハッピーエンドではありませぬ

アリエッティは自分が滅びゆく種族だという現実

そして翔(人間の男の子)は自分の病気という現実

とそれぞれこれからも闘っていかなければならないし

結局人間と小人は分かりあうことは難しいという終わり方でした(私からみて)

ただ、最後のアリエッティが旅立つシーンに悲壮感はなく何だか安心しました

上映が終わって出ていく人のほとんどが「物足りないangry」「えー!ここで終わるのbearing

とか呟いていましたが私はこれで良かったと思いますよ

まあ、足りない部分は自分で脳内補給(妄想)しますから!(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498307/24850653

甘さひかえめを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿