フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

2012年5月21日 (月)

早朝の三日月

台湾旅行中のやまやまさんからグラスeyeglassを託されたので

早起きして日食を観察

残念ながら広島は金環にはならないそうだが

ばっちり三日月型moon3に欠けた太陽は観察できた

やまやまさん、さんクマ〜happy01

2012年3月 6日 (火)

ピーク

最近スーパーに行くと必ずあるか確認するものがある

それは「R-1ヨーグルト」

言う必要もないと思うがピン芸人のあれとは違う(笑)

インフルエンザに効くらしいと報道されてからあっという間に消えた・・・

もう1ヶ月以上になるが全然見付からないbearing

トマト塩麹(しおこうじ)炭酸水もマスコミが

最近とりあげてから微妙に品薄になった

流行が過ぎれば某食べるラー油のように山積みにされていると

思われるが何故か品薄な時に限って欲しいものであるsmile

2012年3月 4日 (日)

かぎおばさんはこない

弟の結婚式と披露宴が終わり

翌日仕事の私は一足先に帰宅したが

降りる駅まであと一駅で恐ろしいことに気がついた

「家の鍵を持っていない・・・shock

どうやってこの困難を乗り越えたのかは伏せておくが

全身の筋肉痛(特に肩と腕)とあざだらけの足

そして、使いものにならなくなったビリビリのストッキングが残ったのである

月が綺麗ですね

弟が土曜日に結婚式を挙げたshine

その様子をちょこっとご紹介

Photo  地下にあるチャペルだった

Photo_2  誓い中・・・

個人的には神父さんのお話がとても良かった。

笑いあり、真面目ありの愛についてのお話だったheart01

披露宴も非常にアットホームなこじんまりとした(良い意味で)式だったと思う。

そんなわけで今日から私は小姑だ(笑)

2012年2月13日 (月)

聞けば答える

西野ひかりさんをみなさんはご存じでしょうか?

会社の人がすごいものを見つけたのであるsign03

フレッツ光公式サイト

このサイトの公式コンシェルジェが西野ひかりさんなのだが

普通に光回線の質問に答えるだけではないのだ

そんなわけでいくつか質問をぶつけてみた!

Q:今日も寒いですね。

A:ここは快適ですよ。

Q:おいくつなんですか?

A:えー。答えないとダメですか? 28歳です。

Q:パンダは好きですか?

A:可愛くて私も大好き!

実はNTT西日本のキャラクター電報にも登場しているんですよ。

恐れ入りました。ということで最後にこんな質問をぶつけてみた

Q:さすがですな

A:ありがとうございます!これからもお客さまのお役に立てるよう、精進します。

こんな遊びゴコロは大歓迎であるhappy02

2012年1月31日 (火)

地元愛

先日、数年ぶりに大学時代の友達(香川在住)に会ったhappy02

そして、和三盆ミルフィーユのお土産をもらった。上品な味だった。

Sh3j0197  Sh3j0199

お互いの職場の話など近況の話で盛り上がったが

ご当地のゆるキャラの話にもなった

友達は今治市のゆるキャラの『バリィさん』がイチオシだそうな

私は最近、熊本県のゆるキャラの『くまモン』が大好きだheart04

で、偶然にもエールエールの地下で佐賀県のゆるキャラたちと遭遇

Sh3j0196

なかなか可愛かったが・・・ちょっとうす汚れているやつもいた(笑)

広島にも可愛いゆるキャラがいれば嬉しいなぁと思う

出来れば緑色とかパンダだったらもっと嬉しいsmile

2012年1月16日 (月)

鳩の恩返し

先日のレース鳩だが、協会の人から所有者の連絡をもらった

すると!なんと!同じ市内の人だった

そんなわけで連絡するとすぐ迎えに来てくれた

たった2日だったけど情がうつったのか何だか寂しいものであるbearing

で、さっきその人が御礼にとケーキcakeを持ってわざわざ来て下さった

なんか久々にほのぼのする事件だった

Dsc04307

こっそり写真を撮ってみた。とてもおとなしい可愛い鳩だlovely

2012年1月14日 (土)

SOS

家に帰ったら白くて綺麗な鳩が玄関にいた。

我が家のカーポートで血まみれになって震えているのを母が保護したそうな。

すぐさまネットで調べてみると、どうやらレース鳩らしい。

レース鳩協会から配布されている脚環があるので問いあわせすれば

所有者が分かるらしいのだが不幸にも今日は土曜日・・・協会はお休みだweep

そして重ねて不幸なことに明日も日曜でお休みなのだcrying

とりあえず問い合わせのメールをしてみたのだが

怪我をしているので早く所有者が見付かって欲しいものである

2012年1月 2日 (月)

ドラゴンはじまりました

ドラゴンはじまりました

ちょっと出遅れたが

明けましておめでとうございます

さて、画像は自作のキューピーである

ちょっとエルファバの緑色が濃すぎた・・・

まあ、今年もな一年になることだろう(笑)

今年もブログ共々よろしくお願いしますsign03

2011年12月31日 (土)

ラビットドラゴン

今日で2011年も終わり

午前中は部屋の窓ふきと拭き掃除をした

きちんと大掃除したのは数年ぶりだったので

今回はすっきりshineした気分で新年を迎えられそうだ

それにしても2011年もウィキッドまみれの一年だったsmile

さっき手帳で確認したら14回も行っていた・・・来年はどうなるだろう(笑)

色んな人に支えられて私もこのブログも

無事に一年過ごすことが出来ましたhappy01

今年一年ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願い致します

Img022