フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

2012年2月17日 (金)

解禁

バレンタインheart01より一足先に届いていたが健康診断があったので

お預けにしていたロイズの生チョコ(シャンパン)

Sh3j0205

もったいないので一日一粒食べている

あとあまり知られていないがロイズの「クルマロチョコ」も美味しいのだhappy01

余談だが健康診断の問診の先生は

風貌が毎年変わらないし言われることも毎年全く一緒である

その先生にとって低血圧=健康らしい(笑)

2011年12月21日 (水)

甘くないおやつ

甘くないおやつ

最近のお気に入り

やまやまさんはこれの玉ねぎだけ売って欲しいと言っていた

くどいようだが色は本当に偶然だ(笑)

2011年11月22日 (火)

毎年恒例

まだ出揃ってないかもしれないが

今冬snowイチオシチョコはこれ!

Sh3j0164

メルティキッス ホイップモア

実は前にも同じ商品をおススメしているのだが

今冬のものはよーく見るとeyeパッケージがリニューアルshineして

少し緑っぽくなっているのである(結局そこか)

いや、色だけではなくとろけるような口どけも素晴らしいheart04

ただ口どけの良いチョコは総じてお高い気がする・・・bearing

2011年11月18日 (金)

門外不出

福岡土産ナンバー1crownと言っても過言ではない

Sh3j0102

『博多通りもん』

福岡以外では見かけんよなーと思って調べてみたら

博多近郊と通販でしか売られていないことが発覚した!

すぐ食べられないと思うと無性に食べたくなるのは

一体何の魔法なのだろうか・・・coldsweats01

2011年11月15日 (火)

赤い誘惑

赤い誘惑

毎年この時期になるとカニの通販DMが届く

海産物の通販にしては珍しく今までハズレがないので

注文する予定なのだが

タラバかズワイか それが問題だ(笑)

2011年11月14日 (月)

この存在感

この存在感

某所にて売られている

その名も!

幻のシュークリーム

長年気になっていたところ家族が買ってきた

ものすごくでかく、そのでかさに比例してかなりのボリュームcoldsweats01

食べる時に制御がきかず

食べ終わった後はあたり一面シュー生地になる(笑)

2011年11月13日 (日)

次回は本物を

次回は本物を

名古屋名物の小倉トーストを食べられなかったので

友人へのお土産を兼ねて買ってみた

あまり期待していなかったが意外と美味しかった・・・

名古屋グルメは予想外が多いthink

2011年11月 6日 (日)

また会いたい

諸事情から歯医者さんからガムを禁止されているのだが

あまりの懐かしさに買わずにはいられなかった

Sh3j0066

小さい頃はこのガムが一番好きだったがいつの間にか消えていた

時々小さい頃に食べていたお菓子が無性に食べたくなる

ジュエルリングとかコーラアップとか8分の5チップとか

言い出せばホントきりがないのである

2011年11月 5日 (土)

観賞用

観賞用

この前の旅行で買った和三盆

早く食べないと湿気るかなと思っていたが

賞味期限はなんと来年4月

でも、まだまだ先と思っていたらあっという間なのである

2011年11月 3日 (木)

あともう一歩

先月の旅行で香川の「おいり」という和菓子がとても好きになったheart04

香川では結婚式の引き出物として用いられているそうな

お土産としていっぱい売られていたので調子に乗ってわんさか買ったmoneybag

Sh3j0138

中にはカラカラ鯛といわれる婚礼の引き出物菓子も入っていた

カラカラ鯛という名の通り振るとカラカラと音がするnotes

『中に入っているのはもしかして!ラ・ム・ネ?』

などと一人で勝手に盛り上がったが中からは

ポン菓子の粒が出てきた・・・