フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

2013年9月23日 (月)

身代わり

幻のラムネはまたしても外れたので
ラムネ予算をこっちに使った

2013年9月13日 (金)

こんびにすいーつ

疲れた時に効く甘さ
クリームとあんこの最強コラボ
セブンイレブンで発売中(笑)

2013年5月18日 (土)

嫌い嫌いも・・・

無駄に公言しているが

私は生の果物が苦手(どちらかというと嫌い)であるshock

で、先日義妹のMちゃんとお茶会をした時に

こんなものを持ってきた

『ひとつぶのマスカット』

20150518_2

なんとマスカットを丸ごと使っているのだ!

ちなみに三原のお菓子屋さんである

共楽堂→ http://www.kyorakudo.co.jp/

「色はいいんじゃけど・・・生の果物か」

とおそるおそる口にしたのだがかなり美味しかった

酸味と甘みのバランスが絶妙なのであるshine

2013年1月14日 (月)

ぎゅっとつまった

いつもと違ったことをということで

今年はおせちを北海道から取り寄せてみた

Image_2 

さすが北海道という味だったfish

個人的にはハスカップの果実餡がさっぱりしていて好みだった

あと鮭のルイベが美味しかったhappy02

まあ、どちらもおせちの料理ではないのだが(笑)

遅れましたが今年も宜しくお願いします!!

2012年8月21日 (火)

愛媛生まれ広島育ち

久しぶりすぎてログインでつまづいた・・・

それはさておき

先日数年ぶりに母の実家のお墓参りに行ってきた。

内子にも連れて行ってもらって楽しい里帰り?だった

で、先日母のお姉さんたち(私にとっては伯母)からお土産が送られてきた

Sh3j0248_9

愛媛柑橘ラスクセットとバリィさんのタオル手ぬぐい

柑橘ラスクは美生柑ラスク珍しいものがある

ちなみに伊予柑ラスクは「いーよかん」となっているwink

で、バリィさんタオル手ぬぐいはバリィさんと一緒に書かれている

今治弁?が楽しい

「しもとこわい」「ねきやけどちゃりでいこか」

「だいぶおせらしうなったやろ?」「あーーーよーによーた」

「なんみよん?」「てーがとわんがね」

なんとなく意味は分かるが口に出すとアクセントが違うらしく

愛媛県民の母より強烈なダメ出しをくらったのであったcoldsweats01

2012年5月 9日 (水)

おやつもおかず

おやつもおかず

面白いものを発見

以前テレビtvで見たことがあるような気がする

味はもちろん袋を開けた時も

きんぴらだsign01sign01sign01

と思った。

名前に偽りなし(笑)

2012年4月 8日 (日)

食べなくとも満腹

最近ようやく広島でもくまモンのグッズを見かけるようになった

嬉しいことであるhappy01

さて、日頃からひそかにくまモンをプッシュしていたところ

先日、九州に旅行に行ったやまやまさんから

Sh3j02140002

くまモンのクッキーをお土産に頂いたheart04

で、くまモン好きが高じてちゃっかり包装紙まで頂いた

ただ、何に使うかはまだ考え中なのである

どうもありがとうございましたsign03

↑ちなみにくまモン風に言うとサンくま~(笑)

2012年3月13日 (火)

一瞬の味

脂肪燃焼効果のおかげで今ひっぱりだこのトマトだが

私も最近ハマっている。

個人的なおススメは塩トマトなのだが

Sh3j0211

先日マイクロトマトなるものを購入してみた。

見たとおりものすごく小さいのである。

小さくても味はしっかりトマトなのだが

一口食べたら終了する(笑)

2012年3月12日 (月)

皮は苦い

弟が新婚旅行のお土産で珍しいフルーツを買ってきた

Sh3j02120001

アテモヤ

森のアイスクリームと呼ばれているらしい

ちょっとだけ食べたのだがとても甘かったと思う

ただ果物が苦手な私にはあのトロピカル風味が耐えられなかった

あと色は良いとしても見た目がグロい(笑)

2012年3月 9日 (金)

カラフル

Sh3j0210

可愛いお菓子を頂いたhappy02

ひなあられは大好きなのだが

一人で食べるにはボリュームが多く

いつも買い損ねるのでこのサイズはとても嬉しい