フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

« もう21世紀だろ | メイン | 口内大革命 »

2010年9月25日 (土)

おかあさんといっしょ(後半)

とりあえず後半。修学旅行生(現在修学旅行シーズンだそうな)から逃げるように「中宮寺」

残念ながら焼失して昭和に再建しているので世界遺産には選ばれていないが

水の上に建つ素敵なお寺である。夏場にボウフラとかわいたりせんのかな?(ぼそっと)

Dsc03265  Dsc03267

で、次は私の希望で「藤ノ木古墳」

明日香村にある「石舞台古墳」みたいに中に入れると思っていたけど・・・

Dsc03271  Dsc03272

入れませんでした!!(涙)

周りにはベンチが置いてあって年配の方々がお昼を食べていた

そして次は自転車bicycleを走らせて「法輪寺」

Dsc03274  Dsc03275

三重塔と講堂

ここでは普段見ることのない仏像の後ろ側を見ることが出来て新鮮shine

次は「法起寺」なんですが・・・この辺りから自転車が楽しくなってきたらしく

おかあさんがお寺の入り口をすごいスピードで通り過ぎていったcoldsweats01

「おかーさーん(ToT)」

Dsc03277  Dsc03279

三重塔と聖天堂

法輪寺の三重塔は昭和に再建しているせいか朱色が鮮やかだったが

こちらはちょっと落ち着いている雰囲気

Dsc03280  Dsc03276

講堂と池の蓮

主要なお寺・遺跡めぐりも終わったのでおかあさんが事前に調べていた

レストランrestaurantへ行ってみることにしたが・・・ま・た・し・て・も!!

「おかーさーん(ToT)」(2回目)

あっという間におかあさんはレストランを通り過ぎて見えなくなってしまいましたとさ(笑)

そしてやっとのこと追いつくとおかあさんは稲穂の垂れた田んぼを撮っていた・・・

それも食べ物だけど、違うと思う(ぼそっと)

100915_3  100915_2

お昼ごはんは記憶がおぼろげだが「ONE CAFE」というカフェで頂いた

店内のインテリアとかすごく凝っていたし、すごく美味しかったhappy02

個人的にレモンのシフォンケーキがイチオシであるgood

お腹がいっぱいになったところでおかあさんは京都、私は大阪に向かう為

法隆寺駅に戻ったら雨rainがポツポツ落ちてき始めた

さすが、おかあさん!

あの自転車大爆走も計算のうちか・・・(んなわけない)

こうして愉快な珍道中第一回の幕は閉じたのである

次回は来春吉野(注:あくまでも予定)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498307/25117517

おかあさんといっしょ(後半)を参照しているブログ:

コメント

もっと自転車で走り回りたいくらい、気持ちよかったbleah
吉野の桜の中を歩き回りたいね。娘よ、体力つけようrock

おかあさん>本当にさわやかな旅でしたねshine
吉野では歩いていて気持ち良くなっても置いて行ったらいやですよ(笑)

コメントを投稿