フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

« 夜行性? | メイン | 奇跡は舞い降りた »

2010年8月27日 (金)

次はもうない

パンダの焼きごて 100827_2 を急に使ってみたくなって

十数年ぶりにクッキーを焼いてみた

うさぎとねこさんとかBon☆Appetitさんみたいにレシピもないので

100827_1

今回は素直にこちらのお世話になった

案の定、型抜きの途中で飽きてきたcoldsweats01ので料理は根気だなと心底思う

で、出来上がりshineがこちら

100827_3_2

焼きごての炙り加減が意外と難しく

焼きすぎて顔がごっそり取れるという事件が何度もあったshock

味は型抜きの時に生地を適当に伸ばしたのが祟ったらしくなんとなく粉っぽい・・・

市販の材料使う以前に改善すべき点がたくさんありそうだ

コメント

パンダの焼きごて、かわいいーheart02案外クッキー作るのも忍耐なのよ。だから私は丸めるだけcoldsweats01

すっごいかわいいですねheart02私も次のお休みは久々にクッキーでも焼いてみようかなぁribbon

やまやま>
焼きごては可愛いのですが味は可愛くなかったです(笑)
バターが余ったのでリベンジ検討中です・・・think

いわいわ>
おお!期待してます(笑)
どうしたら料理中に飽きないものですかねぇ?wobbly

コメントを投稿