フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

2011年12月16日 (金)

不合格

発掘したので毎日こつこつプレイ中

Sh3j0177

常識力は選択式だから良いのだが

漢検の文字認識の悪さはちょっと困る

「問」という漢字を何故か認識しない

自分史上最高に丁寧に「問」を書いたが認識しない

書き順が違うのかと辞書まで引いたのに認識しない

そんなことを繰り返し・・・やっと出たかと思ったら「関」だったsad

もう疲れたので「関」で妥協した(笑)

2011年4月16日 (土)

なんじゃこりゃ

http://www.egapon.jp/

悔しいけど面白すぎる・・・久々に笑い転げた

アイツのことは嫌いだけど(笑)

2011年4月13日 (水)

その時歴史は変わった

会社の人が先日「三顧の礼(さんこのれい)」 ←三国志で有名な言葉

なんて言い出したので気になり始めてしまい、購入していたのに放置していた

「 真・三國無双6 」

110412_02

に手をつけてみたが・・・シリーズを追うごとに操作がめんどくなっているかもbearing

ただやっぱりこのシリーズでは歴史のIFが楽しめるのはとても嬉しい

赤壁で曹操が勝つとかゲームならではだと思う

ちなみに私はいつも速攻で諸葛亮を斬りに行くのである(笑)

↑ この辺は分かる人だけ頷いて下さい

2010年10月 1日 (金)

猫も好きだけど犬派

すっごい久々にゲームソフトを購入した

101001_1_2

『大神伝 ~小さき太陽~(カプコン)』

派手さはないが前作の「大神」は名作だと思う(まだクリアしてないけど・・・)

とりあえず動物好きは買っとけ!というぐらい動物が可愛いのであるheart04

ただプレステのアナログスティックとかPSPのアナログパッドに

慣れすぎているのでDSの十字キーだとなんとなく操作しにくい印象despair

まあ、ぼちぼち楽しむとするかな

2010年9月 5日 (日)

いまだに発音が分からん

9月になったら涼しくなると思ったのにますますなっている気がするsun

今月もう一度大阪に行くというのに・・・大丈夫だろうか?

で、大阪までの移動中の時間潰しに持って行こうと久々に

任天堂DS100905_1 (←私のDSは言うまでもなくパンダ仕様)

をごそごそ出して用意していたらうっかり夢中になってしまった・・・

100819_2

『ょすみん。DS』

ルールは四隅が同じ色の四角を選んで消すだけ、シンプルです

http://game.goo.ne.jp/choi/title/yosumin/ ←ここでちょっとだけ遊べます

時間潰しになることはよーく分かったが気が付いたら東京だったり・・・して(笑)