フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

« 緑<白の世界 | メイン | 四面楚歌 »

2011年6月24日 (金)

日本の屋根へ(壱)

先週末、二度目の北アルプスへ旅行へ行ってきた

まず大阪まではのぞみ、そしてこだまに乗り換え岐阜へbullettrain

最初は『新穂高ロープウェイ

2つのロープウェイの乗り継いで山頂へ向かうのだが有名なのは

日本で唯一二階構造第2ロープウェイである

Dsc03913_3  Dsc03915

天気が良ければ3000メートル近い山々を目の前に楽しむことが出来る

Dsc03920 そして、気が付いたらあっという間に高い所だshock

そして、途中で上からおりてきたロープウェイとすれ違ったがものすごく速い

まともな写真を撮る間もなく消えていった・・・

Dsc03929  Dsc03930

ちなみに第2ロープウェイには下画像のような鉄塔が3本あり

詳しい仕組みはよく分からないがそこを通過する時に切り替える為、揺れる

Dsc03923_3 例えるなら飛行機airplaneの離陸の時のような感じだ

高所恐怖症の人間にとってこれ以上の恐怖はなく母によると通過する度に

私は歯を食いしばり恐ろしい形相 Sh3j0065  になったそうな

(つづく)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498307/26682882

日本の屋根へ(壱)を参照しているブログ:

コメント

すごい!私もやや高所恐怖症だけど、これは体験してみたい!
次の更新楽しみにしてるねheart01

やまやま>本当に絶景ですsign03
ただ恐怖に打ち勝ってなので相乗効果もあるかもしれませんが(笑)

コメントを投稿