フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

« 世界を選ぶ | メイン | 社名に偽りなし »

2011年6月30日 (木)

日本の屋根へ(弐)

恐ろしい形相になりながらも頂上に到着。

あいにくの天候だったが四方に迫力ある山の風景が広がっているfuji

Dsc03942  Dsc03946

そして、展望台付近には雪がまだ残っており、水芭蕉も見ることが出来た。

Dsc03956  Dsc03963  誰かが作った雪だるま

Dsc03952  Dsc03953

私はここで初めて水芭蕉を見たのだが想像していたのよりも大きかった。

そして、ひととおり散策したあとはまた恐ろしい形相になりながら「しらかば平駅」へ

ここには「アルプスのパン屋さん」というパン屋さんがある。

Dsc03980

宿に戻ってから食べたのだがバターがしっかりしていて美味しかった。

クロワッサンが有名?らしい。プレーンとチョコと小倉あんがあった。

で、ここには散策道があるということで行ってみたが入り口に

「クマ出没、注意!!」

という看板が・・・sad 闘っても勝てないのであきらめた。

仕方なく、駅付近をふらふらしていたら面白いものを発見!

Dsc03965  Dsc03966

木についている白い塊はモリアオガエルの卵、そしてオタマジャクシが・・・

あまりにうじゃうじゃ過ぎて気持ち悪くなった(笑)

Dsc03974  Dsc03977

怖かったが下界とは別世界で良かった。また天気のいい日に行ってみたい。

次は先日土砂崩れで大変なことになっていた上高地だ。

(つづく)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498307/26707224

日本の屋根へ(弐)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿