フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

« あすはきんにくつう | メイン | なんじゃこりゃ »

2011年4月16日 (土)

2つの顔を持つ

昨日、仕事帰りにやまやまさん造幣局の桜(花のまわりみち)を見にいってきたcherryblossom

初めて行ったのだが思っていた以上に桜の数がとても多く、綺麗だった

Sh3j0023  Sh3j0024

Sh3j0026  Sh3j0027

Sh3j0030   Sh3j0032

そして、緑好きな私にやまやまさんが教えてくれた

Sh3j0031  

鬱金(うこん) 」 

写真では分かりづらいが花が薄い黄緑色をしている

もう1種類、もっとの「御衣黄(ぎょいこう) 」という桜も

あるらしいが早すぎたらしくことごとく咲いていなかった・・・crying

じっくり回ったあとは近くのモスでお夕飯

Sh3j0033

久々なので美味しかったhappy02やっぱり花より団子なのであった(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498307/26318505

2つの顔を持つを参照しているブログ:

コメント

先日はお疲れ様!
そしてお付き合いしてもらってありがとう!
でももうちょっと花開いてたら良かったのに、とつい思ってしまいました。21日なら御衣黄も開いてるかもwink

やまやま>今更ですがお誘いありがとうございましたheart04
来年はきちんと御衣黄が咲いているのが見てみたいです

コメントを投稿