フォトアルバム

ウィキッド

  • 札幌公演決定!!

こまねこ

« 続いてうなづき(北陸中部旅行その2) | メイン | 感想? »

2010年11月14日 (日)

トロッコでGO!(北陸中部旅行その3)

2日目は黒部峡谷鉄道で宇奈月から鐘釣まで移動

乗車口に並んでいるのはほとんど観光客(しかも旅行会社がほとんど独占)

だったが中にヘルメットをかぶった方がチラホラと・・・え、そんなに危険dangerなのか?

Dsc03378_2  Dsc03379

トロッコに乗り込んで納得(画像は出発前のトロッコから撮った駅付近の風景)

元々は資材運搬や作業員輸送に利用されていた電力会社専用の鉄道だったそうな

で、出発。言葉で言い表せないぐらいものすごく絶景だった

Dsc03382  Dsc03383

Dsc03384  Dsc03385

窓のない車両だったが移動する乗物から景色を撮るのは難しい・・・

Dsc03390  Dsc03392

Dsc03394  Dsc03399

紅葉が綺麗だった。今年はあんまりが出てないと言っていたが

こんなの見たことない!と思うほどに素晴らしかったsign03

Dsc03400  Dsc03409

Dsc03413  Dsc03406

Dsc03414  Dsc03415

 ↑ の2枚は黒部峡谷で最も有名と言ってもいい絶景『錦繍関』

ちなみに右も左もこんな素晴らしい風景が楽しめる

そして鐘釣駅に到着後、帰りのトロッコを待つ為、しばし散策

そういえばこの駅で「駅長からの一言」というホワイトボードがあって

「今日の紅葉は今年一番」

と書いてあった。もちろん「うわーいhappy02と盛り上がった!!

が、明日も同じこと書いているんじゃ・・・とちょっと疑ってしまった(苦笑)

Dsc03426  Dsc03417_2

Dsc03418_2  Dsc03427

駅周辺の紅葉も凄かった。帰りは窓のある車両だったので

写真はお休みして思う存分絶景を楽しんだのであった

車内放送はどこかで聞いた声だな~と思っていたら室井滋さんだった(笑) 

(つづく)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498307/25413195

トロッコでGO!(北陸中部旅行その3)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿